今日のピッコロ

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・舞台技術学校などのニュースや、日々の活動をご紹介します。

パネルの大移動

2009年10月27日 | 演劇学校・舞台技術学校
順調に公演までの作業が進んでおります、演劇学校・舞台技術学校の合同発表会。

ぽかぽか日差しにちょっぴりほわ~っとしそうな昼下がり。
事務所から大ホールに続く長い廊下を、何やら大きな物体を抱えた美術生たちが!

事務所の角を曲がるのも一大事。
危ないところがないか、どこかにぶつけないか・・・先導する炭谷先生もいつになく真剣です。



そのまま事務所を通り過ぎると、中ホールへの階段が立ちはだかる。
手前で一度下ろして小休止を取り、「ほないくで!」



そして最後の難関!中ホール入口では斜めにして何とかすり抜ける。



定位置にそびえたつ、縦約4メートル、幅約2メートルの大きなパネル。
早速灯りが照らされると、一生懸命作った美術生からも「おぉ~~~」と感嘆のため息が。


大ホール地下の奈落から2階中ホールまで運んだみんなは御苦労さまでした。

子どもの頃、夜中に家の近くの国道を電車が運ばれていくのを見てびっくりしたのですが、
何だかそれに近い感覚で、思わず実況中継してしまいましたw

美術プランの加藤先生・照明の藤原先生も「素晴らしい出来!」と大絶賛のパネルも必見!?
「Piccoro Passo~小さな一歩~」は今週土曜31日17時と、翌日曜1日14時です。
是非ご来場下さい!

技術学校担当:中川
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 当劇場運営委員長・喜志哲雄... | トップ | オーストラリア研修報告 »
最近の画像もっと見る

演劇学校・舞台技術学校」カテゴリの最新記事