今日のピッコロ

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・舞台技術学校などのニュースや、日々の活動をご紹介します。

あと1か月です!

2010年02月06日 | 演劇学校・舞台技術学校

本日は卒公体制に入りましたピッコロ舞台技術学校の近況をお伝えします。

まずは、卓上でのプラン研究が終わった美術コース。
いよいよ奈落へ降りての作業が始まりました!

木村先生と舞台監督サコさんの指揮のもと、合同発表会よりもちょっぴりなぐり(かなづちですね)さばきも上手になった美術生たち。
この日は作業2日目ですが、パネルのようなものの外枠ができてきているような・・・

これからどんな風になっていくんでしょうか。楽しみです!

さてさて奈落の上の大ホールでは、照明生のプラン研究が着々と進んでいます。

シュート棒と呼ばれる長い棒を使ってのシュート練習中のひとこま。
どうして照明が真赤なんでしょうね???

こちらは調光室からのショット。仮プランを基に吊り込んだ照明の灯りを調整しているところです。
この作業を続けていき、本番では素晴らしい灯りを照らしてくれることでしょう。こちらも楽しみです!

そして最後に音響コース。
お部屋を覗いてみると・・・あ、あれ?何やってるの???


男子2人でこうやってモニターを眺めてると、何やらヘンなページ見てるんちゃうか!って空気になりますが
(私だけ?)

正解はこちら!
効果音のCD音源を加工しているところですね。あぁ、びっくりした!
(2人の名誉のために言いますと、とっても真面目に作業してるところでした。オチに使ってごめん!)

気づけばちょうど卒公まで1か月。来月の今日には初日の幕が上がっています。
これからの1か月はほんとにあっという間に過ぎていってしまいますが、
全員が最後まで気を抜かず、全力で走りぬけて行ってくれることを願ってやみません。 

卒業公演は3/6土曜と3/7日曜です。技術学校生の努力の結晶もどうぞお見逃しなく! 

ピッコロ舞台技術学校担当:中川

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 巨大ポスター現る!? 「真... | トップ | 訃報 »
最近の画像もっと見る

演劇学校・舞台技術学校」カテゴリの最新記事