ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】三幸食堂 [和食@登別]

2008年08月03日 22時01分46秒 | 外食記録2008
三幸食堂(さんこうしょくどう)[和食@登別][Yahoo!グルメ]
2008.7.12(土)12:25入店(初)
注文 大もりそば 600円

 
・登別市役所向かいにある庶民的な食堂。「市役所の向かい」などと書くとすごく都会な場所を想像しますが、実際この周辺はとてものんびりしています。
・店内はカウンター8席にイス席が3卓。訪れるのはほとんど常連さんのようで、「わさび多目で!」とか「おにぎりの塩、多目で!」といった細かな注文が飛び交います。

・「冷やしたぬきそば(夏場のみ)」を注文すると、「すいません、今やってないんですよ…」とのこと。もう7月なのに?? それならばと代わりに、せっかくの蕎麦屋さんということと、普通盛りと50円差しかないので『大もりそば』を注文。

・蕎麦は細めの麺で、コシは中庸。ズズズズっ!と軽く食べ切るイメージで食べ始めたのですが、途中で飽きがきてしまい、思いのほか苦戦してしまいました。大盛りではなく、具付きメニューにしておいた方がよかったとちょっと後悔。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2008.7.2... | トップ | 【写】ポロト湖(白老) »

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事