ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録

【食】らーめん 爐 [ラーメン@札幌]

2020年02月16日 22時00分16秒 | 外食記録
らーめん 爐(いろり)[ラーメン@札幌][食べログ]
2018.6.24(日)12:10入店(初)
注文 チャーシュら~めん・味噌? 930円 + ライス 150円

 
札幌市西区発寒を走る新琴似通沿い、地下鉄発寒南駅より200mほど北側で営業するラーメン店。
   
店内の座席はカウンター10席弱にイス席2卓。BGMは無くテレビがかかっています。店を賄うのは夫婦らしきお二人。先客3組の姿がありました。
 
メニューはラーメンが720円より各種。サイドメニューはカレーなどのご飯物が数点あり。今回は『チャーシュら~めん(930円)』と『ライス(150円)』を注文。スープは何を選んだのかメモをとらなかったので分からなくなってしまいましたが、写真から『味噌』と推測されます。
   
ラーメンの具材はチャーシュー約5枚、もやし、タマネギ、メンマ。油膜が浮くスープの表面は黒ですが、その下の層は茶色くなっています。飲むとしっかりと味が伝わりますが、後を引くことなくくどさはありません。完成度の高さを感じる一杯でした。
 
細めで縮れの少ない麺は歯切れよい食感。チャーシューはしっかりとしょっぱい味が付いていて、歯応えは柔らかくなっています。たっぷりの量なので、完食するのに手間取りました。

ライスは他店の小ライスといった量で、少な目です。たくわんが付かないのはちょっと寂しく感じます。


[Canon PowerShot G7X2]

コメント   この記事についてブログを書く
« 今週の細々したこと 2020.2.9... | トップ | 【食】炭火焼 ひさし [居酒屋... »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事