FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

旭川市「ラーメン専門 梅光軒」

2008年10月13日 19時38分21秒 | ラーメン行脚
金曜日のラーメンは、旭川市「ラーメン専門 梅光軒」でした。

19時30分旭川到着便でしたので、市内のラーメン屋は殆んど行くことが出来ません。
旭川は、20時閉店が大半を占めます。

道産子達は、寒い夜に夜遊びはしません。

もともと、深夜まで営業している「まつ田」という店に行く予定でしたが、首尾よくレンタカーを借りる事が出来て、20時25分に最後の客として突入(この店のラストオーダーは、20時30分)

旭川ラーメンを市内で食すならここか、「青葉」のよう。
ラーメン専門店と謳うだけあり期待大で醤油ラーメン+あじ玉を注文。

待つこと5分。
見た目良し

一啜り、二啜り、三啜り。全く響かず・・・。
「なんじゃ、こりゃこれが、旭川らーめん大賞受賞ラーメン?」
東京に店を出店していないのが頷けます。
”美食の都”東京で勝負するには厳しい味でした・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。