FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

銀座6丁目「たらふくまんま」

2008年10月28日 23時31分46秒 | ラーメン行脚
本日のラーメンは、銀座6丁目「たらふくまんま」です。

ここは、小生、生誕の地”福岡”から進出してきたお店です。

夜は、15,700円、21,000円、時価のコース3種類
そんな店がランチは、950円のラーメン。

基本は、鶏からダシを取った白湯のよう。

勿論、初入店でしたので、白湯と行きたいところでしたが、「清湯鶏醤油ラーメン」を注文。

提供されたラーメンのスープを見たとき、これは・・・と思いました。
一口スープを啜ると”至福の時”が訪れました。
いまだかつて無い味
生ハム”プロシュート”の味
香ばしくも有り、濃厚であり、サッパリともしていて、喉への刺激が凄い
これは、ムムムッでした。

麺は、流石福岡出身の店だけあり、粉風味豊なストレート麺。

スープに浮かぶ細かい脂が唇を潤わせ至福。
スープに浮かぶ生玉葱の歯応えと香り。
麺に乗るドライ長ネギの風味と食感。
チャーシューの代わりに投入されている鶏モモ肉チャーシューの上品さ。
どれをとっても上質でした
店内に流れるジャズの粋。

でも、ランチ時に30分居座りましたが、客は小生のみ・・・。
心配になりましたが、稼ぎは、夜。

ここは、ラーメンの穴場です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。