FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

大泉学園「Boulangerie Copain」

2009年09月23日 14時24分18秒 | パン屋行脚
本日、2軒目のパン屋は、大泉学園「Boulangerie Copain」です。

店主は、若い女性のよう。
見た目も可愛らしく、女性陣に人気のありそうなお店。

でも、しっかりと有名店で修業した後、開業しているのでお味も評判のようです。
たしかに、パン本にたまに登場する新進気鋭の店のよう。
それにしても、パン屋ってなんでまたこんなに狭いのだろう?
この店なんか、お客が立てる場所が、約1畳。
パン類の全てがショーケースに入っておりミスタードーナツのように対面販売。

開店間もなかったので、下段には殆んどパンがつまっていませんでした・・・。
クロワッサンは、作っていないとのことで、いきなり「利きパン」行脚が崩れる。
まあ、気にせず一番美味しそうなクリームパン140円をチョイス。

1個しか買わなかったが、嫌な顔一つせず包んでくれる。
たった一つでもずっしりと重く、クリームの量が伺い知れる。
これまた、自宅に帰ってパクリンコッ。
「外カリカリ、中ボッテリ」
ふわっとした生地でありながら、外はカリカリに焼かれ美味。
なんといっても、甘さ控えめのクリームがボッテリと入れられ最後まで堪能できる。微妙に酸味があるクリームがなんとも上品。
それにしても、ブーランジェリーというパン屋が各地に溢れているが、どこも美味しいこと。しっかりと、研究されており独自性もあり楽しめる。
ヤマザキや木村屋、第一パンもいいが近くに有るならやはり、自家製こじんまりパン屋が楽しめます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。