FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

柏市明原「和風らーめん専門店 夢館」

2008年11月01日 01時25分14秒 | ラーメン行脚
本日のラーメンは、柏市「和風らーめん専門店 夢館」です。

実家の帰りに、夜食でラーメン。

国道6号沿いにあり「和風らーめん」なるフレーズが気になる店でした。

初入店の為、つけめんをチョイス。

しかし、提供されたつけめんは、ガッカリでした。
やはり、つけめんは、濃厚豚骨醤油でなきゃ。
このアッサリ感は、普通のラーメンでイイです・・・。
また、この店のは、異常に塩がきつく喉をやられます。
これだけのしっかりしたダシを取れているので、もったいない味でした。
工夫の余地がいくらでも残されているような・・・。

一番残念だったのは、チャーシュー。
味は、取り敢えずOKだが、数枚入っているチャーシューの切り口が乱雑で大きさもまちまち・・・。誰かの食べ残しを食べているような・・・。

頑張って欲しいけど、こだわりはありそうな店なので、これ以上の飛躍を望むのは難しい店か・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメなんだけど。 (ビリー副隊長)
2008-11-03 09:36:06
ここはトッシーと私の千葉一番のオススメ店です。キャプテンのご指摘とおりここは「つけ麺」ではなく「ラーメン」です。チャーシューは確かにいまいちですがラーメンでは上品な魚介の味を堪能できるはずです!!
返信する
ここでしたか (キャプテン)
2008-11-03 14:00:47
お二人のお勧めの店は、ここでしたか。
以前、流山にあったところだよね。
ネットで調べたところ、柏に移転する時に店主も交代した模様。これでは、味も変わったのでは・・・。
確かに、つけめんがメインの店ではなさそうでした。
あのアッサリ感と魚介の香りは、上品なラーメンを食べたいときによさそうです。
返信する
ちょっとがっかり・・・ (トッシー)
2008-12-09 23:23:08
7~8年前に流山本店に初入店したとき、このラーメンに足りないものは何だろう?と考えたときに何も浮かばせなかった感動の一杯でした。昨日流山での仕事がありましたが、当然お昼は『夢館』に決め打ちして当時と同じく『岩のり・煮たまごラーメン』をチョイス。がしかし、私の千葉での思い出を一つ失いました・・・店の味が変わったのか、私の舌が変わったのか分かりませんが、なんともしょっぱくバランスの悪い一杯となっていました。スープのダシは良い感じなのでニュー店主には是非とも頑張ってほしいものです。それと店長は髪を切ったほうが・・・飲食店で伸び放題はイケマセンゾ。
返信する
でしょ (キャプテン)
2008-12-10 00:05:05
千葉軍団お勧めの店がこれでは、がっかりです・・・。
確かに、異常にしょっぱく食べれど食べれどしょっぱさが追いかけてきて、脳を刺激してスープの旨味を堪能できません。

店主が変わっただけで、ラーメンは全てが変わります。
難しいですな。

ところで、忘年会はいつにしますか?
だいぶ、日が埋ってきましたが・・・。
調整させて下さい。

旨い魚と旨いラーメンでしめられる地の利を選択しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。