FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

神保町「めん蔵 田家」

2009年09月24日 23時57分31秒 | うどん行脚
本日のランチは、神保町「めん蔵 田家」です。

時計の修理が完成して、なんとも嬉しくスキップしながら神保町を闊歩。
うどんの名店「丸香」に行こうと思い前を通り過ぎましたが、いつのもように大行列。

気を取り直して、神保町界隈を闊歩。
さぼうるの”ナポリタン”か覆麺の”ラーメン”か駿河の”とんかつ”かと思案しながら歩いていると、うどん屋が。

見た目は、中々だが暖簾の「神保町店」なるチェーン店風情が気になる。
まあ、いつものようにあまり気にせず、入店。
おじゃましま~す。

時間もなかったので、即、きつねうどんを注文。

待つこと、5分。出てきたのは、コチラ。

油揚げの厚さにビックリ

ズッシリとしており、食べ応えあります。
しかし、わかめも大量に入っており、「わかめうどん」じゃ、どんだけわかめが投入されるのといらぬ心配をしてしまう。
で、お味の方は。
麺は、意外と細麺でコシに欠ける・・・。
何より問題は、ツユ。
全く、ダシが効いておらず、残念な味・・・。
これを、自分でたべて旨いと思っているのだろうか?
最近、小生の舌の度合いが著しくセレブになってきており、そんじょそこらの味じゃ満足できなくなっているのは、確か。
でも、最低の最低をクリアしてくれなきゃ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。