FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

岐阜県大野郡白川村「白川郷の湯」

2009年05月20日 00時52分06秒 | 温泉
長野・岐阜旅行4日目の朝の温泉は岐阜県大野郡白川村「白川郷の湯」でした。

白川郷の集落を駆け足で見学したところ、お店の開店まで約1時間ある。
集落内の唯一の温泉施設「白川郷の湯」へ行ってみることに。
足湯だけ浸かるつもりが、どうせならと家族全員で突入。

こんなことならホテルからタオルを持ってくるんだった・・・。
民宿も兼ねているので入口は食堂と売店があります。

吹き抜けの天井とピカピカの床が清潔感あります。
入浴料金大人700円、子供300円払い浴場へ。

朝一だったので誰もいません。
これは、ラッキー
ワーボと2人で貸し切りです。
ちょっと失礼してパシャリ
いつか、捕まります。

露天は、狭いけど川沿いで中々のもの。

濁り系ですが、そこそこ熱くツルツルスベスベ系で美容効果がありそう。
なにより、世界遺産で入る温泉ってところが全てに効きそう
露天の縁に立ち外を覗くと庄川の流れが。
岩魚・山女が釣れそうです。

入浴後、店主に聞いてみると数年前に井戸を掘ろうと少し掘削してみると温泉が湧き出たそうです。
まさに、勝利の泉。
この旅館、代々安泰でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。