FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

神田「がんばれニッポン馬肉道場 馬喰ろう」

2009年09月24日 23時58分34秒 | グルメ
本日のディナーは、神田「がんばれニッポン馬肉道場 馬喰ろう」でした。

レポートの8割完成に安堵し、トッシーと一杯引っかけに。
いつものように、神田。
眠らない街です。
開拓しても、開拓しても終わらない街です。
でも、今日は、馬肉の名店へ。

19時まで銀座で打ち合わせだったので、銀座線で駆けつける。
小生のほうが、早かった。
で、遠慮せずに一人ビール。

無料のお通しは、馬ユッケ。

マヨネーズが邪魔だが、タダなら文句無し。
まず、注文したのは、刺身3点盛り。

どの部位かは忘れました。
どれを食べても旨い。
脂っこいのもあれば、サッパリと頂けるのもある。
馬って旨い・・・。(サラッと書いたが、ここいら辺りもオヤジ化現象です)
トッシーがチョイスしたのは、「ふわとホルモン焼き」

ふわって膵臓だったかな?
あらゆる内臓がてんこ盛りです。味は、インディアン仕上げ。
そして、小生がチョイスしたのは、「あたぐり!味噌煮込み(馬モツ)」です。

何の気なしに頼んだら、味付けの違いだけでした。不覚・・・。
でも、旨い。
そして、最後は、定番「生トマト」

天狗に睨まれながら食べる恐怖感。
それにしても、旨い。
なんで、馬肉って流行らないんだろう?
店内照明に別れを告げ、一路ラーメン屋へ。

足がもつれて、ドカ食いやめようとした矢先にこれか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。