FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

群馬県利根川「ヤマメ・フィッシング」

2009年06月27日 17時59分02秒 | ルアーフィッシング
本日、群馬県利根川へヤマメを釣りに行きました。

先週に引き続き大ヤマメを仕留める旅が続きます。
と言っても、先週も不発
現在、利根川は1年の内で一番状況がイイ。
無理してでも、行かなくては大ヤマメには出会えません。
今回は、いつもとポイントを変えて新規開拓
出れば、夢の40cmオーバーが手中にできる前橋市内付近。
前橋グリーンドーム前がポイントのよう。
確かに中々イイ流れがありました。

瀬、淵、トロの連続。
九頭龍川のサクラマス・フィッシングのようです。
数名のフライマンやエサ師にも出会いましたので、ポイント選択に間違いはなかったのでしょう。
下記掲載の瀬なんて雰囲気ありありです。

けど、いつものように釣れませんでした・・・。
利根川の前橋付近の流れを見れただけで、OKと言うことで8時過ぎにはいつもの上流へ。
今日は、小生が所属する釣りクラブ「ハスラー」の6月例会が上流で行なわれている。久々に仲間に会いたかったが、夫々好みのポイントに散らばっているので、最後まで逢えず・・・。
結局、上流は、「簗ポイント」

「坂本ポイント」「ファミリーマート裏」「放水口」と様々なポイントを巡りましたが、不発・・・。
最近、ゴルフ同様ルアーもめっきり腕が落ちました・・・。
そんな中、クラブ会員の一人が42cmの大ヤマメをゲット
凄いです。憧れの40オーバー。
あ~、来週どうしようかな~。
さすがに、午前だけと言えども3週連続は、カミナリか。
川辺には、トンボの季節が近づいてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。