ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

MC

2009-11-13 09:31:54 | レッスン
発表会の準備を進めています。

7割くらいの子の曲が決まりました。
決まったけれど、まだ渡していない子もいます。
導入の最初の方にいる子は、年が明けてからになります。

選曲とは別に、
今回は生徒たちが作る…みたいな、
そんな手作り感を出せたらと考えています。

レッスンの前後、いつも顔を合わせているHちゃんとYちゃん。
学年は違うし、学校も違うし、もともとは知らない同士。
でも、何故か二人が揃うと華やかな雰囲気になります。
温かい、微笑ましい感じの雰囲気に。

ということで、
今回はこの二人、HちゃんとYちゃんに、
発表会が始まる前のアナウンスをしてもらうことに、
私が勝手に決めました。

昨日、レッスンの繋ぎの時間に二人に同時に話したところ、
二人とも快諾してくれました。
よかった。

選曲だけでなく、ほかのことも色々考えてみたいと思っています。

とても楽しみになってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい現代っ子 | トップ | しっかりさん »

コメントを投稿