ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

読響 第九

2012-12-24 00:06:32 | 演奏
年末の定番…ミーハーですが行ってきました、第九!

やっぱり生演奏はいい(^-^)
始まる前のピリっとした緊張感が好き。
ワクワクさせられる。
チューニングが始まるといよいよ!とドキドキ。

合唱団が上手くて、歌声に吸い込まれそうだった。

第九は全楽章の演奏に80分ちょいかかるので、
残念なことにこの日はこの一曲だけ。
オペラとか行ったら3時間は余裕で劇場にいるから、
80分ちょいで終わられると小腹の空く思い。。。

でも、やっぱりこういう演奏を聴く機会を大事にしたいなぁと、
あんまりにも久しぶりに足を運んだもので、
改めて実感いたしました

次は…クラシックじゃないけれど、
「美女と野獣」!
四季に行ってきます(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコライエワ バッハ | トップ | 女子フィギュア »

コメントを投稿