ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

楽しみと、ドキドキと

2017-09-12 09:22:13 | 演奏
もうあと1週間に迫った大人会。
大人の生徒さんを中心にした勉強会なのだけれど、
今回、私はバッハに挑戦。
しかも暗譜。

バッハの暗譜には
とにかく自信のない私。
昔々、恐ろしい失敗をしたこともあって…💧

でも、このままじゃいかん!
と暗譜バッハに挑戦中。

…とは言っても、
したつもり暗譜は
済んでるのだ。
それでも本番に何かやらかしてしまいそうな、
そんな不安と戦ってしまう…ヤレヤレ。

曲はだ~い好きなイタリア協奏曲。
コロコロ楽しげに音符が転がる感じが楽しい。
是非是非、楽しさを伝えたい♪
という思いは、
暗譜への不安を上回る(笑)

そんな挑戦と平行して、
予定になかった伴奏まである。
大学卒業辺りで、
とにかく何回も色んな方と組んで
弾かせて頂いた曲。
懐かしさも手伝って楽しい!
楽しすぎる!
今回は1楽章しか演奏しないのだけれど、
1楽章の楽譜を手にしてみると、
頭の中に曲が流れ出し、
一気に3楽章まで完奏(笑)
勉強していたソロの曲より
覚えているんじゃなかろうか…?

…という、
私個人の想いもあります。
お休みの日の午前。
近くですよ。
聴きにいらしてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気になる | トップ | 雪のクリスマス »

コメントを投稿