ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

コオロギ

2020-09-05 00:09:00 | レッスン
Mくんのリモートレッスン中、
画面を通して
秋の虫の鳴き声が聞こえてきた。

お家の周りにコオロギが
いるんだね?

と聞くと

「コオロギを飼ってるんだよ」
とMくんが教えてくれた。

どおりで鮮明に鳴き声が
聞こえると思った。

「最初捕まえた中に、
一匹違う種類のコオロギがいて
それは逃したの」
と説明してくれる。

え?
コオロギに種類とかあるの?
しかもそれ、
見分けられるの?

「分かるよ」
ともっともな様子のMくん。
さすが生き物博士!

コオロギを飼う
という発想そのものが
私の中には無いものだ。
Mくんの柔軟で沢山の好奇心。
それは、キラキラと
Mくんの未来を照らしているようで、
見ているこちらまで
ワクワクした気持ちにさせてくれる。

Mくん、
ただただスゴい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃった | トップ | なんで期? »

コメントを投稿