ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

まだまだです

2019-02-08 22:25:43 | レッスン
発表会、初参加のUちゃん。
「1月中には譜読みを終える」
の約束を守り、
立派に譜読みを終えた。
…そして、
練習の気が抜けた(笑)

「とりあえず、最後まで弾けるようになっちゃったから
まぁ、余裕~…とか思ったよね?」

と聞くと、
元気に

「はい!」

と嬉しそうに答えてくれた。

「まだまだ、
もっともっと弾きこんで、
もっともっといい曲に仕上げたいんですけど。
練習は、
まだまだ減らされては困るんですけど。」


毎年、譜読みに時間がかかり
私から、かなり追い込まれるYちゃん。
今年は、譜読みを約束の中で終えられた。
…そして、こちらも
練習の気が抜けた(笑)

「今年は怒られない、
とか思ったよね?」

と聞くと、
嬉しそうにニコニコするYちゃん。

「通奏できるようになったくらいじゃ、
全然足りないよ。
まだまだ、まだまだだよ。」


今年はこんな子たちがチラホラと。
譜読みを急かさないで済むのはうれしいけれど、
読み終わって満足するのは、ちょっと困る。

まだまだ、これからです。

…と。
もうあと数回しかレッスンはありません!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となく聞いてみた | トップ | やっと! »

コメントを投稿