ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

3月になったので

2023-03-01 21:31:00 | レッスン
あと数日で3月だねー

とことあるごとに
色んな子に言ってみた。

「あー! 3月じゃん!!」

ほぼ皆同じ反応。

そうです。
3月です。
連続3回の月です🤣

発表会の曲。
全通しではなく
区切っている練習パート。
それぞれ「ヨシ!」ってヤツが
連続3回できるまで。
簡単に言えばノーミスでね。

1月は1回できれば
次のパートに進めた。
2月は2回。

ここまでを着実にこなして来た人は、
3月に入ったら、
表現も含めて弾き切れているか
自分に厳しく連続3回。

ちゃんと積み上げると
自信が持てるよ。
ガンバレ!
と励ましている。

ノーミスが目標なのではなく、
どこまでも「精一杯」を求めること。
まぁいいか、を積み上げないこと。

私がイチバン自分に甘いとも思うけれど、
それは内緒にして🤬

みんな、ガンバレ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度スケジュール編成 | トップ | 新年度スケジュール »

コメントを投稿