Life of music

【TWILIGHT IN UPPER WEST/ THE SQUARE】

大学生になった頃、ずっとやってみたかったエレクトーンを習いに。案内されたデモンストレーションのミニコンサートでスクエアの曲に出会いました。(曲は宝島でした。両足で弾くベースがとてもカッコ良かった!)5年ほど習っいましたが、THE SQUAREの曲は沢山練習しました。この曲は、アンサンブルの発表会で、ほかのクラスが演奏していたのを聴いたのが初めてだったと。とても素敵な曲です。今のエレクトーンではフロッピーが使えなくなり、その時購入した楽譜も長くしまってありました。
2021.4.26、作曲された和泉宏隆さんが急逝されたとニュースで知り、なんだかこの曲をふっと思い出して、そのエレクトーンの楽譜を引っ張り出してピアノソロ用に書き換えて弾いてみました。
(2021.4.28YouTubeにUP)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る