Life of music

【SEVEN TASTE CIGAR / NANIWA EXPRESS】

ナニワエキスプレスのアルバム『WIND UP』の7曲目。メンバー曰く、昔『七味タバコ』というのが流行った事があって、それに因んで7拍子の曲をキーボードの中村建治さんが作曲されたそうです。



元々娘とお友達が演奏する用にキーボード2台にアレンジしたのですが、7拍子が難しく本番に間に合わない、と一旦お蔵入りになってしまったので、「それなら」と私も大好きなこの曲、アレンジ者の特権で(笑)2パートとも自分で弾いてアンサンブルにしてみました。iMovieは優秀です。
ギターソロ、キーボードソロは実際のライブで演奏されたものを耳コピしました。ギターソロはライブで録画した、岩見さんのソロ(ナニワは動画撮影OKなんです!)、キーボードのソロの方はYouTubeで見つけたナニワが4人で活動されてた時代の中村さんのアドリブを弾きました。

【セブン テイスト シガー/ ナニワエキスプレス 】2021.11.2 UP
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る