埼玉川口ミューズ林田ピアノ教室/戸田/蕨/南浦和~「脳と感性を鍛える/プロ直伝のレッスン」初心者OK!   

音大講師38年+現役ピアニストの経験を全て伝えるお役立ちブログ。読売/朝日新聞/TV/ラジオ出演/西川口西口徒歩3分

OLの生徒さん・憧れの曲をしっかりゲット!

2015-04-27 | ワンポイント

 

 ピアノ教室「ミューズ林田」です。 

 

  

     

●所在地    埼玉県川口市 (JR京浜東北線 西川口駅 西口徒歩3分)

●電話      048-259-6296 (レッスン時間内)

●メール     himawariyumi86@gmail.com

●レッスン 時間   

  金曜日    15:30~21:00(受付は20:15)

  土曜日    9:30~14:00   &  16:30~21:00

 日曜日    9:30~14:00

 

「レッスンへの思い」

私は、5歳から音楽と関わり、ピアノを弾く勉強をしながらも

「生の音楽の良さ」、「日々の生活の中」、「わかる形で伝えたい」・・・と

いつも思っていました。

この3つの思いを実現する為に、

1.教える  2.弾く  3.オリジナル・コンサートを創る

この三本柱を実践して来ました。   

これまでの「実践経験・自分のこの思い」をベースに、気持ちも新たに

「レッスンプロ」として今まで以上に教える仕事に力を注いで行きたいと思っております。」

 

「レッスン風景」 

通って下さる生徒さんのレッスンをシリーズでお伝えしている「レッスン風景」 

 

今回は、十数年レッスンに通われているOLのTさん。 

 

小6までエレクトーンをしていましたが、その後楽器とは疎遠になり、

仕事と家の往復の中で、「自分の表現する場」「日常を忘れ没頭できる時間」

がとてもほしくなり、「ピアノ」へのあこがれがフツフツと・・・!!

この「自分時間」と「没頭できる時間」の確保は、

現代人・特に都市での生活をしている方々には

本当に必要な「時間」と「空間」だと

レッスンを通して実感します。

 

 今は、ショパンなどあこがれの曲を

しっかり手に入れてます!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉川口市 ピアノ教室「ミ... | トップ | 2拠点生活実践中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワンポイント」カテゴリの最新記事