岩手 北上市のピアノ教室「カンタービレ」 ♪音楽で心と生活に潤いを♪ 北上駅前です。 

お子様から一般の方まで。生徒さんの個性と目的にあわせて楽しくレッスン♪ピアノ教室と講師(&主婦)の音楽身辺ブログ。

バラが咲いた♪

2012-06-11 | 植物
バーラが咲いた バーラが咲いた 真っ赤なバーラーがー さーびしかった僕(私)の庭に バラが咲いた~
この歌知ってる方、どっぷりと昭和の方です。

先月末あたりから蕾が膨らみ、先週からバラが一気に開花。

これは先週初めの写真。今はポンポン咲きの小さい花も咲いてます。

はじめに植えたバラはもう7年経つ。根元の株がかなり太ってきました。

私も何故か比例して大きくなってる。


冒頭、一番大きな赤いバラは名前不明。ホームセンターで「バラ」とだけ書いて売ってました。

赤白ストライプ「モダンタイムズ」。




オーソドックスな品格ある「ロイヤルハイネス」。写真陰に。




ミニバラ紫系「ブルーオベーション」。




バラ以外にも。花木「エゴの木」または「ピンクチャイム」



多年草「カンパニュラ」。花が「鐘」の形だからでしょう。



他にも色々咲いてます。本格的に暑くなる前の花盛りの時期。

蜂など虫も飛び交ってます。うまく共存できますように。


定期レッスンの生徒さんが増え、昨年より慌ただしい日々。

花を眺め、手入れするゆとりはなくさないようにしたいものです。

(って既にドクダミ、その他草ボーボー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。