ピノたんのビリヤード日記

ビリヤードの練習日記だよ。あと、ちょっとだけ日常のことも書いています☆

ボウラードの取り方の参考文献!

2009年08月19日 21時18分19秒 | ビリヤード
こんにちはピノです




ピノがボウラードをする上で、
とても参考にしているブログ記事があります


相互リンクさせて頂いている、
編集長さんの『編集長の欲張りア・ラ・カルト』の記事です
特に以下の2つの記事を参考にしています



ボーラード通信講座(第2回)エピソード

ボーラード通信講座(第3回)エピソード




ボーラード通信講座(第2回)エピソードに出てくる、「配置の中心から外へ射抜く」イメージだと、
ピノはとっても取りやすいです

なので、ダシも基本は配置の中心へ持っていくようにしています。
(失敗は多々ありますけどねwww)

油断して厚い球ばかり狙うと、
ピノの場合なぜかフット側の短クッションへ手玉がどんどんと行ってしまうので、
気をつけて撞いています


ボーラード通信講座(第3回)エピソードの動画のような、
ノークッションで全て取りきることは難しすぎて出来ませんが
いつかやってみたいです

動画を見ると、めちゃくちゃ簡単そうに見えるんですけどね(笑)

自分でやるとなるとかなり難しいです





みなさんもぜひ見てみてください







よしっ


次回も練習頑張るぞっ




ブログランキングに参加しています
よかったらクリックお願いします

人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村 ビリヤード



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうりで・・・ (編集長)
2009-08-22 02:28:54
何となくカウンターがいつもより回ってるなと思ったんですよね。

そんなにためになる記事は書いてませんが、私の動画より、クッションを使ってポジションする練習の方がいいと思いますよ。

私の事より、ピノさんメキメキとスコアアップしてますね。
掲げた目標を近いうちに達成できるといいですね!!

その記事を楽しみにしてます。
返信する
>編集長さん (ピノ)
2009-08-22 15:30:42
相互リンクしてるから良いかな??と思い、
記事を紹介させて頂きました

もしご迷惑でしたらすみません

クッションを使ってポジション練習する方が良いんですね
なるほど
ピノはまだどんな角度でクッションしていくかとか、よくわかってないから
まずはそっちの練習をしないといけませんね
アドバイスありがとうございます

ボウラードはここ数年でようやく点数が上がってきました
目標達成できるように頑張ります
返信する

コメントを投稿