汚部屋からの脱出

いつでも友達を呼べる片付いた家を目指すアラフォー主婦のブログです♪

汚風呂のカビ退治

2009-07-05 01:58:48 | 掃除
今日は(あ!もう日が変ってるから昨日か)ちょっと時間があったし、梅雨なのにめっちゃさわやかでいいお天気だったので お風呂場の掃除でもしようかな、と。

天井はこのような状態です(^_^;)
壁面もなんとなくくすんだ状態。



スプレー式のカビキラーを使うと上からぽたぽた落ちてきてしまうので、今回はジェルタイプのものを使ってみました。
ゴムパッキン用の協力タイプです。

最初は柄の長い、浴槽掃除用のブラシの先にカビキラージェルをつけてこすってたんですが、なかなかはかどらないので、台所用スポンジにジェルをつけて、脚立に上がってごしごししたら、あっというまに綺麗に♪♪



なんだか風呂場全体が明るくなったようです。


まだ鏡の前はこんな状態で、使ってないシャンプーボトル等が放置されてたりするんですが、時間ギレでここは手つかずのまま。



蛇口もせっけんカスやら水垢やらで かなり手ごわそうな状態になったままです。



お風呂場が完全にきれいになるのはまだまだ先になりそうです(・。・;

あ!!!
みなさん、カビキラー類には注意しましょう。
油断するとこんなことになってしまいます。



結構お気に入りだったんですが もう外へは着て出ることは無理になっちゃいました(/_;)
あと換気もね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付かない汚部屋を片付けたい! (七瀬)
2009-07-05 02:34:12
はじめまして!

お風呂の天井のカビってどうすればいいんだろうなって思ってたのでタイムリーな記事に出会いました。
あやうくスプレー式のカビキラーをぶっかけて浴槽掃除用ブラシでこするという、危険極まりないことをするところでした…。

ジェル式のカビキラーってあるんですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
我が家の汚風呂掃除のときには是非活用したいと思います!
ようこそ♪ (ぴあの)
2009-07-06 16:10:14
七瀬さま
コメントありがとうございます♪♪

強力(本文では協力になっちゃってました)タイプいいですよ~~。
スプレーのものよりちょっと割高ですけど。

ただし、洗い流すときは一緒でした(^▽^;)
目に入らないよう気をつけて掃除してみてくださいね。

コメントを投稿