汚部屋からの脱出

いつでも友達を呼べる片付いた家を目指すアラフォー主婦のブログです♪

カメラの充電器知りませんか?

2009-06-24 14:30:55 | 片付け(その他)
えーーーっと。


デジカメの充電器が紛失しましたil||li _| ̄|○ il||l
いわゆるバッテリーチャージャーと言うやつですね。




そんなに高いものじゃないけど


買ったら絶対すぐに見つかるような気がする。



でも買わないときっと見つからない。




今夜もう一回本気で探して、見つからなかったら買うしかないか。

家族にばれないようにモノを探すのってむずかしいのよね~~。
片付けるフリして探すしかない。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



片付けられない女テスト

2009-06-23 13:21:40 | 片付け(その他)
今日は「片付けられない女」テストを行います。
心の準備はいいですか?

1.爪きりや耳かき、携帯歯ブラシセットが3つ以上ある。
  (紛失した、と思って買ったら家のどこかで見つかるため)

2.衣類が異様に多い。
  (去年買ったはずの服が見つからず『仕方ないなぁ』とまた同じような服を買うため)

3.カレーの鍋でカビを育てたことが何度もある。

4.ペットボトルの残った飲み物の中に 何かふわふわしたものが浮かんでいるのを部屋の片隅で見たことがある。

5.洗濯したあと一度も着てないのにしわくちゃになってしまい、また洗濯したことが何度もある。
  (アイロンをかけるのは面倒)

6.旅行から帰ってみたら炊飯器の中のご飯が液状化していたことがある。

7.冷蔵庫のドアポケットには何種類ものドレッシングがあるが、ほとんどの賞味期限がとっくに過ぎている。

8.冷蔵庫の奥の方にたぶん漬物が入っていると思われる容器が見えるが、怖くて蓋を開けることができない。

9.野菜室ではしょっちゅう何かがドロドロしている。

10.冷凍室の奥に元がなんだったのかわからない干からびて霜だらけになったモノが落ちている。

11.掃除用洗剤はめちゃくちゃ沢山の種類のものを持っている。

12. 「見せる収納」だの「スッキリ生活」だのっていう本を沢山買ってみた。
    (が、読んだだけ)

13.客が来るときにはとりあえず押し入れに荷物を突っ込んで誤魔化す。

14.その後その押入れを片付けたことはない。

15.ADHDの本を持っている。

16.娘の部屋もすごい。

17.職場の机の上は意外と片付いている。

18.でも脇机の中には数年前の不要な書類がいっぱい。

19.貯金はない。

20.片付けの途中で必ず漫画や本に夢中になってしまう。

「はい」の数が0個の方   :すみませんがあなたとは友達にはなれません。
「はい」の数が1個~5個の方:残念ながらあなたは片付け上手な女のようです。私の家を片付けにきてください。
「はい」の数が6個~10個の方:時々部屋が散らかることはありますが、急な来客でも慌てることはないでしょう。
「はい」の数が11個~15個の方:ちょっと片づけが苦手なようですね。油断すると汚部屋になりますよ~~。
「はい」の数が16個~19個の方:立派な「片付けられない女」ですね。一緒にお片づけ頑張りましょう!(^^)!
「はい」の数が20個の方    :メールアドレス教えてくださいますか??友達になりましょう♪♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



玄関の汚片付け

2009-06-19 09:44:17 | 片付け(その他)
玄関脇にはスリッパラックが2個&キティちゃんの幼児用シューズラック。



壁にぶら下がってる長女のブーツキーパーは可愛いから飾ってるわけじゃなく片付けてないだけでーす。
スリッパラックの1つは、普段履き用の靴は下駄箱じゃなくて簡単にしまえるように、と設置したものですが、微妙です(^_^;)
上にはすでに空になった消臭スプレーと、缶の穴あけ。
片付けました。

やろうと思えば1分でできることを なんでやらずに放置しちゃうんでしょうねぇ。
まぁそれができてれば こんな汚部屋にはならないんですけど・・・。
とにかく今努力してるのは

「落ちたものはすぐ拾う」

「出したものは元の場所に片付ける」

です。
てへ。小学生か!?って突っ込まないでくださいね。


そして、キティちゃんのシューズラックは 小4の娘の靴はすでに置けなくなってるので撤去することに。
うちの市はプラスティックは燃えるゴミの日に出すことができます。
なぜか片側だけのスリッパが2個、ラックの下っかわに挟まってました。



これもやっぱりホコリまみれで、分解してるうちにこんなことに(>_<)



ちなみに玄関を入り口から見るとこんな感じ~~。



隅っこに宅配のダンボールが何個か置いてありますが それ以外は結構きれいでしょ??
同居の母(実母)の管轄だからでーす(笑)



さてさて 下駄箱の中はこんな感じです~~♪

まず右半分。



この間何個か古い靴を捨てたのでスペースは空いてますが、バイク用のオイルやらKURE 5-56やらごちゃごちゃです(^_^;)
意味不明のスーパー袋も突っ込まれてます。
ローラーシューズは燃えないゴミの日に捨てる予定。

次に左半分。



こっちはかなりぎうぎうに詰まってます。
靴の入れ方にもダメっぷりが見えます。
右下は特に激しいです。



灯油タンクの隙間に無理やり靴を突っ込んじゃってます。
しかも汚い(^▽^;)

とりあえずここの靴を整理することに。
整理っていっても捨てるだけなんですけど。






はい、スッキリ♪
うそです。
まだゴミだらけです。(掃除はまた今度)


↓は今回捨てた靴たち。



スーパー袋3袋でーす。


ここんとこ毎日毎日どこかごそごそ片付けたり磨いたりしてる私を見て 夫が


「・・・・・・もしかして何か高いもの買おうとしとるんか??」






「・・・フフフ・・・内緒」


と誤魔化しておきました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村