日記

日々の雑記にございます。

えらいことだ。

2013-02-03 21:35:47 | Weblog
 リトルマーメイドの先行にとりあえず参戦してみたものの、大方の予想通りサーバーダウン寸前。公式にすら繋がりにくい状態だったかと。自動予約は携帯からじゃ怪しいし、固定電話でも色々怪しかった記憶があるので(随分前の話だけども)、公式でおすすめしてたけど信用してない(笑)ので、ネットで頑張ってたわけですが、まあ大阪LKでも似たような状況だったし、横浜猫千秋楽前の先行もやばかったし、公式の自動予約の勧めもサーバーダウン状態になることをある程度予測して予防線張ってたように思えてならない。まあ・・・サーバーの増強ってお金かかりますよね、仕方ないとは思いますよ。思いますけど先行に参加する側からするとストレス溜まるかも(笑)

 とか何とか言いつつ、会社では私も現場からクレームを受ける身ですからね。だが今月はシステムが使えなくなるというクレームはなかった・・・!11月にサーバーが使い物にならなくなってから、突貫工事的に対応してなんとか今月は業務回りました。が、色々しわ寄せがあるのは否めない。。。
 仕事場と言えば、会社から支給されているスマホがLTE対応になりまして。新しい機種への切り換えはそこそこ面倒ですし、ケースも新しく買い直さなければなりませんでしたが、LTE速いですね!驚きました。使える場所が少ないのがネックとはいえ、自宅は奇跡的に範囲内だった!いつも行ってるイオンは範囲外でしたし、電波のメーターは5本中3~4本しか立ちませんけども、範囲内には変わりない。そうそう、今日の先行でPCからあまりにも繋がらないんで、というかサーバーエラーで応答がないので、スマホからも試してみたのですが、スマホはちゃんと「おしらせ」ページが表示されました。何の違いなのか知らない時点でネットワークのこと語っちゃいけませんね-。

 そんで。昨日はお誘いいただいて「魅せる料理の展示会」に行ってきました。なんだろう、とてもすごかった。ボキャブラリーが貧困で申し訳ないのですが、あれは一種の芸術ですよね。おいしく見せるのと、作品として魅せるのはまた違うんだなあと。技術云々はもちろんあるのでしょうけれど、想像力が素晴らしいのですね。あれでプロじゃないというのだからやっぱり凄い。その発想をちょっと分けて欲しいです。。。

 そういえば会社でノー残業デーみたいなのが制定されます。定時に終わって一時間後には消灯します、ということで。だけど別に強制じゃないんだろうな。いったん消灯はするけど、スイッチ入れたら普通に点くのだろうし。震災後の節電の時もそんな感じだった。そもそもその曜日だけ残業しなかったところで他の日に残業が増えるだけだし、月初に重なった日には絶対定時とか無理だし。これは別にシステム部署だけでなくて全国のどの部署でもそうだと思うのですけど。強制力無い時点で、有名無実になりそう。でも、実際に残業が無いなら本当になんか習い事とかしてもいいかも。ちょうどジムも定休日で行けないし。

 もうちょっと面白いネタがあればいいのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿