ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

驚きの花束贈呈

2009年02月28日 | Weblog
コンサートをすると、コンサートの最後に主催者さんからステージで花束贈呈という形で、頂くことがよくあります。

先日のコンサートでも、「花束贈呈がありますから」とあらかじめ言われていました。演奏終了後、「ここで、来賓の**銀行支店長~様より花束の贈呈です」と、アナウンスがあり、ステージのピアノの横に立っていたら、どうも見たことのあるお顔。近づくと、やはりそうです。な、なんと高校時代の同級生~君ではありませんか!驚きと喜びでいっぱいのまま、「お久しぶり!!」~~君「いやー、感動した。」「ほんと?ありがとう」と小声で言葉を交わしながら、花束を頂きました。

こんなこともあるんですね。~~君も立派な支店長となっていて、驚きでした。何年ぶりでしょう。その後、「終了したら、どっか飲みに行こう。何人か同級生がまだこの会に出席しているよ」と言うことになり、急遽ミニミニ同窓会の様相を呈したのです。本当に、何人か主催していただいた会社の関係者や、来賓として出席していた人など、同級生がいました。

コンサートの後、ささっと同級生がセットしてくれて街に繰り出しました。打ち上げみたいになって、たいへん楽しかったです。もちろん花束もしっかり我が家まで持ち帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弦が切れました | トップ | すべてに通じること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事