ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

早めの到来

2009年04月14日 | Weblog
日曜から一泊で出張していました。会議や打ち合わせなどの仕事でしたが、実りあるものでよかったと思っています。

さて、昨日までは、まばゆいばかりの晴天で、そのせいか春が過ぎ、初夏の訪れかと思わせる陽気と、花々の進み方です。

まず、桜が早かった。昔は、入学の頃に桜が咲いていたものですが、卒業式の頃、桜が咲き、入学の頃は、もう、葉桜になりつつあります。出張先で見たつつじは満開で、それは見事なものでしたが、ゴールデンウィークの頃ではなかったでしょうか?
我が家のもみじも、新緑が目に眩いばかりです。この、新緑を見ると、初夏だと感じていたのですが、まだ4月です。下旬でもありません。

暑い方向には、どんどん早くなっています。温暖化を実感しています。私の嫌いな夏が長くなるということです。なんとか、このまま留まってくれないかしら?

それにしても、今は本当に外は美しいですね。晴れても、雨が降っても、花々や木々の美しさに癒されます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美 | トップ | 香りを楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事