ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

車の最後の日

2008年11月12日 | Weblog
昨日、私達が何年も乗った車を1台、廃車にしました。

もう、相当な距離乗っていましたので、そろそろ寿命なのですが。走るのに困ったりしたことはなく、外見もまだきれいなので、ここまで使ってしまいました。

昨日、引き取りにきてもらい、その車が去っていく時は、感慨深い思いがしました。この車にいろんな思いを載せながら走ったものです。たくさんの思い出があります。気持ちよく運転したり、誰かを乗せて楽しく走ったり、遅れそうになって焦って運転したり、時には泣きながら運転したり・・・。そんな私をいつも静かに何も言わずに、目的地まで働いて走ってくれました。車の中って、完全個室みたいになって、時々自分を守るカプセルの役をするように、感じる時がありました。

ご苦労様、という気持ちが湧いてきました。
ちなみに、先日仕事に急ぐ私の足を引っ張り、パンクした車には、まだ働いてもらわねばなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ 「カルメン」 | トップ | こっそり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事