ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

打ち合わせ

2007年12月10日 | コンサート
今日の午前中は、大分で打ち合わせをしていました。

私のコンサートは、基本的には、「自由におまかせ」というご依頼が多く、たまに「これこれの曲を入れて」というご要望があるくらいです。だから、一人でコンサートの構成やプログラムを考えることがほとんどです。

でも、ちょっとした企画を思いつき、ご協力頂く方も紹介して頂ける幸運に恵まれ、今日は打ち合わせをしたのです。

また、先週は別のコンサートの打ち合わせ。こちらは、オーナーがたくさんアイディアをお持ちで、これまた意見交換したり、シリーズものについての話し合いなどしました。

来年は、こんな感じでいくつか、おもしろくなりそうです。

私は、コンサートの打ち合わせが大好きです。話し合っているうちに、どんどんイメージが膨らみ、色んな曲がくるくる回りだします。なんの曲を弾けばよいか、どんな風にして、コンサートを進行させるか・・・。お客様に喜んでもらえるか?和んでもらえるか?楽しんでもらえるか?感動してもらえるか?美しいと感じる音を提供できるか?などを考慮しながら、打ち合わせをしていると、具体的にコンサートの中味が煮詰まってきます。

そして、打ち合わせの後は、やる気が出てコンサート成功させよう!と決意するのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶の中に | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事