ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

夏がやってきた!

2006年07月09日 | Weblog
今朝、久しぶりに晴れて日射しが強いなと思った途端、せみの声が飛び込んできました。あああ!夏がやってきました。私は、この暴力的な日射しと、湿気をたっぷり含んだ暑さが、大嫌いです。つまり、夏は大の苦手。
いつも、夏がきたと感じると、もうそれだけで萎える感ありって感じだったのですが、しかし・・・

しかし、今年だけは今のところ、きたか!受けてたつ!という思いで夏を迎えました。バイオリズムというものがあって、きっと今の私は元気なのだと思います。

それに、今月30日に日田で行われるコンサート、「愛野由美子の音楽の国へようこそ」では、ドイツ編ということで、ドイツものばかり弾いているのも、影響しているかもしれません。ドイツものは、私のなかでは、寒くて少し薄暗く、深くて暖かいものを求めるような雰囲気をもっています。この、夏のような開放的な感じとは、反対の雰囲気です。つつましやかだけれど、芯のある感じ。これは、私は冬に練習したいのですが、今年はそうもいかず、けっこうつらいものがあったのです。しかし、もう、ここまできたら、よーし、真夏に冬物曲(私のなかでは。)弾いてやろうじゃないですか!!

というわけで、今年の夏はやる気満々で、萎えてるひまありません!・・・・と、
実は、自分にいいきかせているのでありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい生徒たち | トップ | ワールドサッカーが終わって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨あけました? (k= mama)
2006-07-09 21:57:37
今年のドイツは明るいです熱いです今回のドイツ編はタイムリーですね。遠くて聞きに行けないのが残念ですが<弾いてやろうじゃないですか>の意気込みで 
返信する
k=mamaさん (yumiko)
2006-07-10 06:59:31
コメントありがとうございます。

ワールドサッカーのドイツにかけて、日田の滴水園のオーナーが企画されたんです。しかし、一夜明けて今朝はしっかり雨。まだ梅雨はあけてないかも・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事