ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

スカイプ

2009年05月18日 | Weblog
皆さんは、パソコンを開いてこれを、読んでくださっているので、パソコンにはお詳しい方々。スカイプのこともご存知だと思います。

私は、パソコンは得意ではなく、なんとかブログと調べ物をする時の検索だけはできますが、いつもは家族の助けに頼っています。いろいろなことができるだろうに、あまりひろげることもなく、使っています。

そして、スカイプなるものを先日初めて知って、なんて便利!東京の娘と自由に話せる!と喜びました。
あれは、カメラもつければ顔も見れるし、部屋の状態も見れるらしい。

というわけで、喜んでいたら、娘が「あんまりスカイプしてこないで。忙しいから!」と、つれない。週に一度くらい・・と思ったのですが、忙しいらしい。

昔から、「便りがないのは無事の知らせ」と言いますものね。私も、子離れしてピアノに集中しよっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はどんな日? | トップ | 悪戦苦闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事