ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

地震

2007年06月11日 | Weblog
先週、地震がありました。震度4とのことでしたが、私の体験した地震の中では、最もひどいものと感じました。

最初の揺れのときは、娘と二人で同じ部屋にいる時でした。少しでおさまるいつものこと・・とたかをくくっていた私たちは、その1時間後に、驚いたのでした。かなり、激しくゆれて物が落ちてきました。それから、幾度ともなく地震はやってきて娘と二人で、非難道具の用意をし始めました。その日、夫は出張中、息子はバイトで泊まり。娘と二人で不安な夜を過ごしました。(意外と娘がしっかりしていましたが)

次の日、大切にしていたワイングラスが割れているのを発見。他のは、割れていないのにピンポイントで、それだけ割れていました。CDが床に散乱していてやはり、大きかったのかと思いました。新聞を読むと、我が家の町が震源地とあり、どおりでひどいわけだ・・と納得しました。(テレビのニュースでは、さほど扱ってなかったので、なんでこんなに揺れてるのに、報道しないの?と不思議だったのです)

その日も、揺れは続き、列車のダイヤも乱れました。夕方、途中で動かなくなった電車の中から娘がSOSのメール。夜、またまた、出張から帰る途中で動けなくなった夫から、SOS.私は、あちこちに迎えに行き、運転手していました。

やっと、おさまりつつある今回の地震。ちゃんと、備えておかなければと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校総体 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事