ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

盛りだくさんの日曜日

2014年09月08日 | レッスンメモ
昨日は朝から晩までとても充実した、盛りだくさんの一日でした。午前中はソルフェージュの初級と中級のクラスを指導。午後は大人の生徒さんたちの弾き合い会。夜は次のコンサートでご披露する八手連弾の合わせ練習です。

今年から始めたソルフェージュクラスでは、色々やること満載で、まさに時間との戦い。それでも、たとえ少しずつでも、なるべく色々なことが身につけばいいなと思ってやっています。普段のレッスンに加えて、熱心に通ってきてくれる生徒たち、そして保護者の皆さまに感謝しています。

大人の弾き合い会では皆さん11月の発表会に向けて熱心に取り組んでいる曲をご披露してくれました。早めに準備が進んでいる方もいれば、まだこれからという方もいます。皆さんそれぞれがお互いの演奏を聴き合って、もっと自分も頑張ろう! と決意を新たにしてくれたようです。弾き合い会が終わった後はいつものようにお茶会です。和気あいあい、楽しく盛り上がります。古くからいる方も新しい方も、年齢もお仕事も、みんな様々ですが、本当に皆さんいい方ばかり。雰囲気良く楽しいおしゃべりに花が咲きます。私の教室の自慢の一つは、大人の生徒の方々が皆、いい人ばかり!ということですね。こうした皆さんに支えられながら今日までやっていると思うと、本当に感謝です。

今回の八手連弾の合わせ練習は昨日が初めてでした。いざやってみると私が一番遅れてる・・・(泣) 皆さんごめんなさい。次の練習までにはもっときちんとしてきますから

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱いライブ! | トップ | おばあちゃまの涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事