ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

リハーサル

2009年03月06日 | Weblog
昨日は、15日にある大分イリスコンサート(九州電力大分提供)のリハーサルでした。毎年、よんで頂きここ何年か3月に定着?しています。

イリスコンサートのリハーサルは、こうやって、別の日にたっぷり時間をとってくださいます。ほぼ一日中使用を許可されるので、朝から入って、夕方まで弾いていました。もちろん、当日もリハありです。私は雨女で本番はけっこう雨の日が多いのですが、昨日もお天気までリハーサルにつきあってくれて、雨でした。

ピアノは、久しぶりに使ったものと思え、最初ちょっと固い印象。午前中、響かないと思いながら、だんだんピアノに慣らしていきます。と同時にピアノの方も、目がさめてきます。午後に入り、少しずつピアノが鳴るようになり、夕方やっとグランドの箱が鳴り始めました。弾いた後に響く、後鳴りまであと一歩。ピアノも生き物だという意識を持ってやっています。

さあ、15日は楽しみです。皆様、雨かもしれませんが、どうぞいらしてください。ご満足頂ける様、頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべてに通じること | トップ | 喜怒哀楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事