ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

フロアライト

2015年06月17日 | レッスンメモ
ピアノの練習に明るい照明は欠かせません。ピアノの練習というのは楽譜や鍵盤の上を縦横無尽に素早く眼を走らせる必要があるので、眼を酷使するものです。部屋全体の明るさはもちろんですが、手元の明るさも大事。そこで手元の明るさを増やすために活躍するのがフロアライトです。教室では二本のフロアライトを使っていましたが、それでも暗いと感じていました。眼の悪い私は、益々譜読みが辛くなっていました。それで、もう一本欲しくなって、ずっとずっと地元のお店であちこち探したのですけどなかなか気に入ったものが見つかりません。そこで、ちょっと不安でしたけれど、今回はネット通販で購入。届いてみるとこれが大正解! 背丈も明るさも十分だし、角度の調整も楽々です。LEDなので熱も気になりません。
 これです。

 
ひどい近視でしかも乱視、おまけに左右で度数が全然違うという、視力の三重苦を抱える私ですが、これでやっと快適に練習とレッスンに励むことができます!

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松林図屏風 | トップ | 合わせ練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事