ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

バラ風呂

2013年05月16日 | レッスンメモ
我が家の庭のバラが満開の盛りを過ぎて少しづつハラハラと花びらが落ち始めました。そんな折、以前何本かこのバラを差し上げた方から、「先日いただいたバラの花、最後は花びらをお風呂に入れてバラ風呂にしました。素晴らしい香りでしたよ~」と改めてお礼の言葉をいただきました。

バラ風呂!

なんでこれに今まで気がつかなかったのでしょう。これはやってみなくては、と思い立ち、バラの花びらを集めました。地面に散っている花びらの中から綺麗なものを選び、少し枝を揺すってハラハラと落ちる新鮮な(?)花びらも加えて、たくさん集めてみました。


そしてこれをお風呂に投入


このバラ風呂、本当に素晴らしかったです。夜、仕事も終わり、いろいろなことで身も心もいっぱいいっぱいになっていましたが、このバラ風呂で豊かなバラの香りに包まれて、とてもリラックスできました。いつも思うのですがネットでは「香り」をお伝えできないのが残念です。良い香りというものが心に及ぼす影響というのは大きいですからね。たまには心にいいことしなきゃ!です。バラの香りのおかげで昨夜は寝付きも良くて穏やかな気持ちでゆっくりやすむことができました。今朝はいつも以上に気分爽快です。

それにしてもどうしてこれまでこれに気づかずにいたのかなあ。でもこれからは絶対毎年バラ風呂に入るつもりです。バラの季節のお楽しみが一つ増えて嬉しいです。

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初の一音の前に | トップ | レッスンの楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事