ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

スタート

2006年05月24日 | コンサート
昨日は、ジャズコンサートに出かけました。すごくおしゃれで、演奏もすばらしくなんといっても、お客様をひきつける力がすごい。私も、お客様をひきつけるということを、もっと学ばなければ・・・。

彼らは、若い新進気鋭のミュージシャンですが、若さには、不足している私でも自分の世界をお客様に聞いてもらい、魅了することができるようになりたいものです。


ある年、私は人生、いちからやり直す気持ちでピアノに臨むと決めました。それから、私は私なりに新人からスタートをきったという思いで、必死にピアノワークをやり続けています。もちろん、家族をもっていますし、お手伝いさんなんかはいませんので一応、朝からお弁当作って・・・という普通のお母さんの仕事もやっています。

その覚悟を決めてから、何年かがたちましたが今、仕事が実に楽しいです。まだまだ開花するには、努力と時間が必要ですが、最近ピアノにちょっと手ごたえを感じています。モーツァルトを弾いても、シューマン弾いても、本当に楽しい。曲を愛することができます。

皆さん、スタートするのに遅すぎるということはありません。私は、そう思っています。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時 | トップ | 東京コンサート »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2006-05-24 17:16:49
実は昨日愛野様をお見かけしまして、恥ずかしかったので声をおかけできませんでした。(笑)

今日のブログ、とても心に伝わりました。やはし愛野様はすばらしい。毎日のピアノとの時間が、私達のようなピアノ好きに素晴らしい演奏を届ける為の時間なのですね。

どうぞお体に気を付けて、これからも応援しています。

スカイサロンがんばって下さい!

返信する
じゅんさんへ (yumiko)
2006-05-24 21:24:37
コメントありがとうございます。今年の初めから、始まったブログも、もしかしてずっとお読み頂いていたのでしょうか。昨日、お声かけて下されば、よかったのに・・・。実は昨日の、ジャズのお二人とは、去年、何回か共演しました。クラシックとジャズのコラボレーションです。

また、どこかの会場でお目にかかるのを楽しみにしています。
返信する
努力は実を結ぶ! (ファンだよ)
2006-05-25 09:03:12
”スタート”私はよく今度こそはとあれこれと夢だけを追いスタートを切ってはすぐに息切れというか思いは冷めてしまったり、あきらめたりです。

でも言葉では簡単ですが、”努力は実を結ぶ”ものなんですね

自分で本当に仕事が今は楽しいと言える愛野さん、立派そしてうらやましいです

私も少しでも後追いしたいですね。
返信する
Unknown (じゅん)
2006-05-25 10:04:44
コメントありがとうございました。

実は杉乃井ホテルのディーナーショーも行ったんですよ(笑)

なので、火曜日は愛野様も飛び入りされるのかなぁなんてドキドキしていました。

うふふ

6月の別府オンパクは残念ながら聴きに行けませんが、素敵なお姿を想像しつつ、車でCDを聴いておきます。うふふ

2回目ですが、どうぞお体だけは気をつけて。

私も次回お会いできるのを楽しみにしています。がんばって下さい!



返信する
ファンだよさん、じゅんさん (yumiko)
2006-05-28 20:42:24
応援のコメントありがとうございます。

こんなに言って頂いて、本当に幸せで、やる気がわいてきます。レヴェルアップして、きっと皆様に楽しんで頂けるようがんばりますよ~。
返信する
Unknown (鈴電)
2007-11-02 20:13:58
愛野さん、こん○○は。。。

鈴電でございます。
大変ご無沙汰しております。
ご家族(猫ちゃん達も)は皆様お元気でしょうか?


実は私、十数年ぶりにステージに立ちました。
大分のiichikoグランシアターで、JAZZのアマチュアバンドのトラで演奏してまいりました。
何しろ10年以上もまともに吹いていないので、音を出すのに猛練習^^; 譜面を渡されて、たったの2週間で本番。内、リハは2回と、とんでもないスケジュールでした。(笑)
またいつ呼ばれるかわかりませんが、そのときが来ても良い様に、少しずつ練習しております♪


返信する
鈴電さん (yumiko)
2007-11-02 23:40:53
お久しぶりです。グランシアタで本番ですか!さぞ、気持ちよかったでしょうね。いつか、おきかせください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事