ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

日吉原ふるさとコンサート

2012年08月24日 | コンサート
今朝はやく、開け放った窓から涼しい風が入ってきて、ふと秋を感じました。もう夏も終わろうとしているんですね。日中はまだまだ暑いですが、確かに秋が近いのだと実感しました。この夏は心配された計画停電もなく、本当に良かったと思います。

明日は、大分市の坂ノ市公民館で行われる、「日吉原ふるさとコンサート」に出演します。公民館の主催で毎年行われているイベントで、私は一昨年に続いて二度目の出演です。大人も子供もみんなで色んな音楽を楽しもうという和気あいあいとした音楽会です。今回私が演奏するのはピアノのデュオでグリーグのペールギュントと人気アニメのルパン三世のテーマ、そしてフルート伴奏でアルルの女、七つの子などです。

「日吉原ふるさとコンサート」
日時: 2012年8月25日(土)、14:00~
場所: 大分市 坂ノ市公民館
主催・問い合わせ: 坂の市公民館

最近、ソロだけでなくデュオや伴奏のお仕事もあり楽しいです。実は来月もまた違うお相手とデュオのお仕事が入っています。それぞれお相手が違っているので、特徴も合わせ方も違っていて、そこがとても面白いです。デュオは相手との会話や表現の共有、そして新しい発見など、自分一人の演奏では得られないいろいろな面白さがあって本当に勉強になります。

明日も楽しく演奏してきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジセミナーいよいよ来週 | トップ | 日吉原ふるさとコンサート終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事