ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

ここが分かれ目

2008年07月28日 | レッスンメモ
今年の8月は、いろいろな仕事を抱えています。連弾のあわせ、、課題曲講習会、横浜でのコンサート、生徒たちの発表会・・・など。

それぞれ、違う内容のお仕事なので、準備もいろいろになります。期限が迫ってくると、間に合うかしら?手一杯過ぎたかな?と不安になることはしょっちゅうです。いつも、編集者に追われて、ホテルに缶詰になる作家さんのお話を、思い出します。私も、迫ってくると、ホテルに・・・といきたいところですが、そういうわけにはいきません。、ここで踏ん張るか踏ん張らないかで、出来が大きくちがってきます。ここが分かれ目という時期、いわゆる、正念場の時があります。一つの仕事を仕上げるまでに必ず山場があります。少し、苦しくて抱えてるものが重く自分にのしかかってる気がするのですが、それが軽くなるまでもっていくと、本当に充実感が湧いてきます。

今は、その時期で昨日は、午後ずっとピアノを弾いていました。夢中で弾いていたら、あっという間に夕食の時間。結局、作れず遅くから外食しました。

ここが分かれ目という時は、こうやって家事も手抜きすることもあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事