ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

大掃除

2007年12月12日 | Weblog
今年もまた、年末がやってきて(あたりまえですが)大掃除の時期になりました。

先日、ちょっと寄った本屋さんの雑誌コーナーには、お掃除関係の記事や写真がいっぱい。お掃除の特集があちこちにあります。

さあ、そうなるといよいよ重い腰を上げて、本格的にとりくまなきゃいけません。
毎年、「ああ、こんなにほっておかなければ良かった・・」とか「こんなにためて・・・・」とか、反省するのに、今年もまたたまっています。

いっぺんにやるのは、不可能なので、少しずつやり始めています。ピアノの練習も、生徒のレッスンの仕事もあるので、朝早くと、夜が掃除時間。昨晩は、キッチンの磨きの半分をやりました。換気扇がのこっています。この、<夜にやる>というのは、今年が初めてです。でも、少しずつでも大掃除が進んでいくので、いいな~と思っています。ただ、夜ぎりぎりまでピアノを弾いて、夕食の時にお酒を飲んで、もう今日の仕事はおしまい!と、線を引いてしまうことが多いので、どのくらいできるか自信はないのですが。今晩もやれるかな~?

しかし、やはり家の中を美しくしていることは、気持ちの良いものですよね。少しずつ、毎日部分的にでもやって、きれいにしておきたいものです。(毎年、言ってる・・・)いっぺんにではなく、少しずつやるのがコツでしょうか?

お掃除をすること、整理整頓をすることは、心の整理整頓をするのと同じですって!家を美しくすることを、アートと思って、遊び感覚でやると、お掃除も楽しくなるかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせ | トップ | パッション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事