ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

五月晴れ

2009年05月01日 | Weblog
今日から、5月ですね。今日も朝からとても良いお天気。いわゆる五月晴れです。
昨日は、とても良いお天気で、一日ピアノ部屋にいられなくて、昼間友達を誘って、ちょっと外の空気を吸いながら、おしゃべりしました。木陰のベンチでお花を見ながら、おしゃべりに花をさかせて・・・最高の時。

帰ってから焦って練習しました。五月晴れは、美しくまた花々も一番見ごろの時期。この季節は、どうしても外に出たくなります。本当に気持ち良いんですもの。まあ、仕事だから、毎日出歩くわけにはいきません。今日は、一日家で仕事します。

この五月晴れ、新緑を照らし、まるで葉っぱが輝いているように見えます。直接日差しをあびると、もうすでに夏の太陽の痛さを伴っているのですが、ちょっと木陰から照らされている景色を見るのは、本当に美しいです。花たちが、太陽の方を向いて笑っているように見えるのです。

GW、ずっとこのお天気が続くようですね。五月晴れ、楽しみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなコンサート | トップ | ゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事