ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

ますこしょうこ先生のセミナー終了

2014年02月15日 | レッスンメモ
ますこしょうこ先生のセミナー無事終了しました。思わぬ雪に見舞われて大変な朝でしたが、それにも負けずに御出席下さった皆様、本当にありがとうございました。また、せっかくお申込みいただいたのに、雪のためお越しいただけなかった方々、是非また次の機会にお目にかかりましょう。



ますこ先生の講演はレッスンノートの活用術、コミュニケーションの基礎、オリジナルレッスンアイディア、サマーコンサートの紹介など内容盛りだくさんで、とにかくスピーディー。たくさんのことをお話して下さいましたが、そのひとつひとつが全部、実体験に基づいたお話なので説得力が違います。参加者の方々は何度も大きくうなづいたり、感嘆の声をあげたり、しょうこ先生のお話にすっかり引き込まれて熱心に聴いていらっしゃいました。

その後のランチ会もとっても楽しかったです。



思わぬ悪天候でずい分気を揉みましたが、結果は無事終了。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。主催者の平和楽器さんには何から何までとてもよくしていただきました。感謝しております。そしてもちろん、しょうこ先生。素晴らしいセミナーをありがとう 

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー予定通り開催します | トップ | 連鎖反応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事