ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

夏至を過ぎて

2011年06月23日 | Weblog
昨日は、夏至でした。ここ九州では、夜の8時近くまで真っ暗にはならない。この夏至を過ぎると、一気に夏ムードになってきますね。

今朝は、太陽が顔を出すと朝早くから、もうギラギラの陽射し。去年の夏があれだけ暑かったので、今年の夏はどうなることやら・・・。しかも、今年は節電のことももっと深刻に考えなくてはいけないし。東北の被災地の方々の夏を思うと、胸がふさがります。

毎年咲く月下美人。昨晩も二つの大輪を美しく咲かせました。例年は、もう少し遅いスタートですが、今年は、6月に入ってからどんどん咲き始め、昨晩のは、7つ目。この株、数年前に友人に分けて頂いたのですが、本当に元気に育っていて年を重ねるごとに花つきが良くなっていきます。
 
並んで咲いています。みずみずしい白が涼やかです。

梅雨が明ければもう、夏ですね。

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音の記憶 | トップ | 明日はコンサート in 福岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事