ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

ゆったりと

2008年12月05日 | Weblog
昨日は、生徒のレッスンがなくて全部自分の時間に使いました。

病み上がりということもあり、身体をいたわりながらゆったりと過ごしました。ほとんど、チェロの伴奏の譜読みと来年のプログラムに少し新曲を加えるための譜読みをしました。その間、家の中を片付けたりしました。同じ片付けでも、時間に追われてやるのとは、大違い。こうも安堵感がちがうものなのか・・と思いました。

いつもは、何時までにAをすませ、何時までにBをすませて、とやっているので、いつも時間に追われてる感があるのですが、昨日は何時までに、というのをゆるめたのです。

こんな日がなくちゃいけませんね。昨日はゆったりと過ごせることが、とてもありがたかったです。

しかし、今日の午前中はフラメンコのお稽古、午後は家に戻ってすぐ生徒のレッスン。夜は、もう一度大分まで出かけて、ゲルハルト・オピッツのピアノリサイタルを聴きに行きます。どうやら、またもとの生活パターンに戻ってしまったようです。
でも、今夜のプログラムはベートーヴェンの4大ソナタ。とても楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣きっ面に蜂 | トップ | ゲルハルト・オピッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事