ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

仕事仲間

2011年04月27日 | Weblog
最近、一緒にお仕事をする仲間が少しずつ増えてきました。

大分県に引っ越してきてから10年余り。家族以外知り合いはいないというところからスタートしました。転勤族なら、いつだってどこでもそうしていくしかありません。それまで、東京とニューヨークを何回か引っ越しました。そして、それぞれの場所でかけがえのない友人と出会いました。

今回も、いつもより少し時間がかかりましたが、やっと繋がり始めて楽しくなってきました。でも今回は、多分、一生ここに住むことになるはずですので、腰を据えてじっくり生きて行きたいです。

仕事も腰を据えてじっくりやりたいのですが、やはり同じ仕事仲間が欲しいのです。心から信頼し合い、同じ目的に向かって頑張れる、そんな仲間が少しずつ増えるといいなとずっと思ってきました。

ここ1~2年、そんな仕事仲間が少しずつ増えてきました。仕事仲間の存在が私にどれだけ勇気を与えててくれることか、仲間に感謝です。

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい方向 | トップ | 明日はチャリティ・コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事