ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

母との旅行

2010年10月18日 | レッスンメモ
昨日から、母と一緒に小旅行に出かけています。親孝行?のつもりでこの旅行を計画をしました。母は78歳という高齢にもかかわらず、とても元気でしっかりしています。昔からてきぱきと物事をこなすタイプで、母からみれば、私はボンヤリで、何となく頼りなくみえるらしいです。どこまで親孝行ができるかわからないけど、母の話し相手になることが一番喜ぶようなので、道中ゆっくりおしゃべりしようと思っています。


昨晩は、日本三景の一つであり、世界遺産にも登録されている厳島神社のすぐそばの旅館に泊まりました。夜、屋形船に乗って海に浮かぶ鳥居をくぐりました。御神体の祭られている場所に向かって船の中から、乗員全員そろって立ち上がり、二礼二拍手一礼をいたしました。厳かな、不思議な気持ちになりました。月が出て海に映り、赤い大きな鳥居が海の真ん中にたたずんでいます。その昔、平家の人々は、どんな思いでこの風景をみつめていたのだろうかと、思いを馳せました。

今日は山口の方に移動して、帰りは明日です。天気が良くて爽やかな秋の風が気持ちいいです。母と二人、もう少しのんびりしてきます!!

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンコンクールその4 ... | トップ | 発表会間近 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見蘭牛 (エンゾ)
2010-10-18 14:06:12
佐賀牛には負けるかもしれませんが、天然記念物の見島牛とホルスタインを交配させた見蘭牛を萩で食することが出来ますよ。
ミドリヤファームだったかな。
10年前は佐賀牛より美味しかったと思います。
返信する
ようこそ! (yukiko)
2010-10-18 21:25:03
広島県人としては 宮島に来ていただいたこと とても嬉しく思います。 お母様と 宮島を堪能されましたでしょうか? もう少し寒くなれば 牡蠣など 美味しいものも沢山ありますよ~ 雨後の月など名酒もあります また いらしてくださいね
返信する
エンゾさん (yumiko)
2010-10-19 23:05:07
見蘭牛ですか!知りませんでした。帰ってから見たので、食べることが出来ず残念!教えて下さりありがとうございました。




返信する
yukikoさん (yumiko)
2010-10-19 23:07:13
広島県、私は初めて行きました。厳島も、もう一度行きたい場所ですし、名酒もたくさんありますよね。また、時間を見つけていってみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事