ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

10月26日(土)の夜は、笠原幸恵(vo)さんのライブでした!

2018-10-29 14:35:26 | ライブ・レポート


10月26日(土)の夜は、笠原幸恵(vo)さんのライブでした。
 
こういう事を言う事は、もしかしたら良くないのかもしれませんが、幸恵さんの声は、あまり"ジャズ・ボーカリスト"っぽくないのかもしれません。
「野太くて、低い音域で、しゃがれ声で」っていう、ジャズ・ボーカルのステレオタイプからは外れてるのかもしれません。
どちらかというと、か細くて、癒し系の声のボーカリストだと思います。
また本人のキャラクターも“オシが弱い”というか、あまり「自分が自分が!!」と前面に出てくるタイプでもありません。

でも、僕は、実はそんな事は歌の表現においては些細なことだと思うんです。
実際に幸恵さんの歌を聞けば、1曲1曲の歌が聴いてる方の心に“じんわり”と染みてくる事が分かると思います。とにかく癒されるのです。
 
この日は、幸恵さんのいつも応援に駆けつけてくれる皆さま方の予定が合わず、集客面が心配だったのですが、この日、その代わりに、「初めて幸恵さんの歌を聴く」というお客様が急遽何人も駆けつけて下さいました。幸恵さん、何か持ってますね。
中には、
「ピアニティに出ている人なら安心して聴ける!」
と、笠原さんの事を全く知らないままお越しになったお客様もいらっしゃいましたが、ライブ中に、
「気持ちが休まる~」
を連発して、大喜びで聴いてました。そしてゴキゲンなまま帰路につかれました。
その他も、初来店のお客様、笠原さんの歌を初めて聞いたお客様が、
「ここ最近聴いたボーカルで一番心に響いたよ!」
と興奮気味に語り始め、閉店時間までしゃべり続けたお客様もいました。
お2人とも、これからきっと幸恵さんのファンになってくれることでしょう。

次回の笠原幸恵さんのライブは、暮れも押し迫った12月16日(日)。今度は昼の部15時30分~です!
是非とも、心に響く幸恵さんのライブを堪能しに来て下さい!
この記事についてブログを書く
« 10月26日(土)の午後は、柴崎... | トップ | 本日、10月29日(月)は、オー... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事