ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

10月25日(木)の夜は、こおろぎゆきこ(vo)さんのライブでした!

2018-10-27 10:47:25 | ライブ・レポート


🎵Music Salon PIANITY ライブレポート
 
10月25日(木)の夜は、こおろぎゆきこ(vo)さんのライブでした。
 
ひとくちに『歌が上手い』といっても、実は2通りの意味があるような気がします。
1つは技術的な事。
もう1つは感動させる事。
 
こおろぎさんは、これを見事なバランスで両立させてくれます。なので、この日はリハの時から何度も泣いてしまいました。
僕の隣から聴こえてくる歌が、あまりに素晴らしいので、決して広いとは言えない店ですが、歌のクオリティーが高くて、テレビを見ている様でした。
一瞬「ここは横アリ?」と錯覚してしまう時もありました。WOWWOWで生中継してほしいなぁ~。
 
という事で、開店。
大勢のお客様にお越し頂きました。
こおろぎさんが、特にご案内もしていないのに、こおろぎさんのHP等を見て歌を聴きにきてくれたお客様も数人いました。
こおろぎさんの歌が愛されているのが伝わります。
 
そして本番。
リハをしのぐ歌が聞こえてきます。
自分も、この曲をどう弾こう…とか悩まずにすみます。
なぜなら、せいぜいベース音(コードのルート音)を弾いていたら音楽として成立してしまうから。フレーズの合間とか間奏だけ、何かピアニストっぽい事を弾けば、多分それで充分です。なんなら、全編アカペラで歌ってもらう曲があっても良かったんじゃないかと思いました。
 
今、こおろぎさんは、指導者としての活動があまりに忙しく、あまりライブをやっていない状況だそうです。
なので、うちの様な小規模のお店にご出演頂けることは、非常に光栄だと思っています。
 
次回のこおろぎさんのライブは、1月31日(木)8:00pm~です。
こおろぎさんの数少ないライブ、是非とも皆様にも一度聴いて頂けたらなぁ~と思います。
この記事についてブログを書く
« 本日、10月27日(土)はダブル... | トップ | 10月26日(金)の夜は、林綾香(... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事