ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

『初心者のための宅録教室』のご案内!

2020-06-14 21:02:19 | レッスン講座のお知らせ


Music Salon PIANITYでは、今回新規の講座として、『初心者のための宅録教室』(個人レッスン)を開設しました!
 
音楽をやっている皆様ならば、だれでも自分の作品を残したい!…って一度は思うでしょう。
また、バンド用のデモ音源を作りたい…と考える方も多いと思います。
しかし、レコーディング・スタジオは、結構値段も高いので、なんとか安価で宅録(自宅で録音)したい!と考えるわけです。
 
宅録と言えば、昔から、MTRなど、自宅で録音する機材はありましたが、近年はPCを使ってのDTM(デスクトップ・ミュージック)が主流です。
ですが、このDTM、知識の無い方は『とても難しそう!』と最初から諦める人も多いようです。
聞きなれない言葉、見慣れない画面、もうもうもう、初心者を遠ざける要素がいっぱい。
 
しかし、もしも本当にそんなに難しかったら、こんなにDTMが普及する訳がないのです。
ただ、何となく、未知の世界なので、入り口にも進むことが出来ないのです。
宅録は、決して簡単ではないのですが、順番を踏んで学んでいけば、出来ない事はありません。
皆様も、是非とも始めてみませんか? Let’s 宅録!
 
◎オリエンテーションを兼ねた無料体験レッスン(30分)を行います。必ず受講して下さい。
そして、無料体験レッスンを受けても、宅録の事がさっぱり分からなかった方は、無理に受講しないで下さい。
 
◎レッスンに必要な機材…最低限これだけは必要です。(体験レッスンには必要ありません)
・パソコン(Windows10以上) ※スペックは高ければ高いほどいい。 ※Mac不可
・オーディオ・インターフェイス Steinberg UR22mkII(16,800円ほど) 
⇒こちらの型番の機材を、必ず新品で購入して下さい(中古不可)
・USB端子付きのMIDIキーボード (推奨 M-AUDIO KEYSTATION49MK3 9,800円ほど)
これを毎回レッスンでお持ち下さい。(そんなには重くないと思います。)

◎レッスン代について…
入会金 10,000円 ⇒ いまなら0円!!
1レッスン 50分 5,000円 …続けて100分受講していただく事も可能です。

①レッスン料のお支払いは、ご予約時にレッスン・チケット(1枚5,000円)をご購入して頂きます。
チケット1枚単位でのご購入が可能です。
 
②例えば、体験レッスンに来て頂いて入会をお決めになられ、次回、50分のレッスン予約をされた場合には、
入会金 0円 + 次回のレッスン・チケット代 5,000円 = 合計 5,000円
が必要になります。
※なお、レッスンのキャンセル、及び変更についてのルールは、体験レッスン時にお話しさせて頂きます。
 
③お得な回数券あります! 10回分のお値段(50,000円)で、11枚綴りです。(1レッスン分お得です。)
 
※チケットをご購入して頂いてからでないと、本レッスンの予約は出来ません。
※一度お預かりしたチケット代(回数券含む)は、返金できません。最後までレッスンを受講して下さいますよう、お願いいたします。

お問い合わせは pianty@nifty.com (メールリンクをしていないので、コピペしてご使用下さい。)



この記事についてブログを書く
« 休業中に、たくさんPVを作り... | トップ | あなたの曲を、かっこよくア... »
最新の画像もっと見る

レッスン講座のお知らせ」カテゴリの最新記事